2010年08月29日

電験三種(電験3種)専用数学基礎DVD講座 合格への近道 レビュー クチコミ 感想 評価

電験三種試験で、あと5点、10点を確実に取りたいあなたへ。
電験三種試験の難関である数学問題を短期間でピンポイントの学習をして資格を取れるノウハウの紹介です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
電験三種専用数学基礎DVD講座

電験三種の合格の為に必要な事を、たった”1つ”だけあげるなら、あなたは何を選ぶでしょうか?
計算問題の回答のスピードですか?
短期間の勉強法でしょうか?
公式の簡単な覚え方でしょうか?

正直にお伝えしますが、これらの試験テクニックをいくら知っていても、実際の試験ではなんの役にも立ちません。

なぜなら、テクニックをどれだけ知っていたとしても、それを使いこなすための数学の基礎部分がなければ、そのテクニックも全く効果を発揮させることはできないのです。

受験生の話として、
「受験してみて数学の基礎知識が不足している事がよくわかりました」
「試験勉強以前に数学がわからなくて・・・」
この様な事を毎年耳にします。

電験三種試験を、数学の基礎だけで合格できるかと言うと答えは「NO」でしょう。
しかし、最低限の数学の基礎なしでは合格はありえないのです。

通常書店で販売されている書籍などでは、数学の基礎の部分はほとんど省略されていたり、わずか数ページ簡単に書いてある程度です。
つまり、通常の書籍では、数学の基礎が十分にある事が前提に作成されているのです。
すると、数学の基礎の考え方や活用法などは”理解する”ことなく、ただ本に書かれているから“暗記する”という事になってしまいます。

数学の基礎の考え方、活用法をきちんと理解していれば、たとえ試験日に出題問題の中身が変わっていたとしても、数学の基礎知識を活用し解答することができるのです。
しかし、ただ闇雲に暗記したという状態では、いつも取り組んでいる解答方法以外の出題方法や、応用が必要な問題が出題された途端、全く解答できないと言う事になってしまいます。

でも、心配しないでください。
数学の基礎知識を全てを理解するとは言っても、試験範囲全部をお伝えしているわけではありません。
この基礎講座でお伝えしているのは「電験三種に本当に必要なもの」だけです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
電験三種専用数学基礎DVD講座

つまり、試験の際に必要とされる数学の基礎知識だけを集中的に無駄なく理解する事を重視しているのです。

1つ実例を出すと・・・
積分の∫は試験出題範囲にもあるのだが、試験では解答の経過を要求されないので丸暗記してしまう。

この様に勉強にメリハリをつけ、無駄な勉強は理解せず暗記にして省き、必要とされるものを集中的に理解していくのです。
そうすることで、1日1時間の勉強を8日間続けるだけで、電験三種に必要な数学の基礎部分を理解することができるのです。

詳しい内容はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
電験三種専用数学基礎DVD講座


よろしければ、こちらの情報もご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1年弱で行政書士・社労士・宅建の資格に合格した勉強法 社労士超高速勉強術 レビュー・クチコミ・評価
音速パソコン教室【Office2007ゴールド】コース レビュー くちこみ 評価 感想
ペン字・ボールペン字スピード上達!伝統山下流 レビュー クチコミ 評価
日商簿記検定二級 合格プログラム【津村正隆】
パソコン習得教室DVD:397時間動画DVD4枚組 iPodでも勉強できる
英語習得法:1日20分!酒井式 独学英語習得法
ペーパードライバー克服・脱出マニュアル:教習不要!簡単運転上達法!
ネイティブ英会話:スコット先生の発音大学DVD
オートキャド習得:autoCADで収入を拡大する!AutoCADベーシック講座
posted by 電験三種合格法 at 12:41| Comment(10) | 電験三種数学勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。